
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -






同じ物を見ても



誰と見るか

どこで見るか

いつ見るか



それ次第で大きく変わるのだろうと思う。



---------------------------------------




海沿いに ちょっと焦げた香ばしい匂いが漂う。


おじさんが網で焼いているそれは、

おおざっぱに切った厚みのある サバ。


大きなパンに新鮮なトマトとオニオンをはさみ、

そこに網焼きのサバを ぎゅっ とおしこむ。


味付けは塩、レモンと至ってシンプルだ。




思いっきり頬張った。




ふっと 肩の荷が下りた気がする。

気がつけば、モスクの上をコウモリが飛び始めていた。


いつもより

夕陽が素直に、鮮やかに見えた。




イスタンブール  ガラタ橋の上で。





photo: istanbul 2006





一昨日、急遽思い立ち 青山のトルコ料理レストランへ行った。


思ったよりこぢんまりとしたそのお店は

カッパドキアで通ったレストランを思わせる雰囲気で

ド派手な絨毯が敷き詰められ

アラブ・ミュージックがおおげさに流れていた。


続きを読む >>




ティファニー 

にはほど遠いけど。


旅先の朝ごはんは あとになっても印象深い。

続きを読む >>




トルコのチャイは、ストレート。

ミルクが入ったものを チャイ と呼ぶ

そう思っていたのでビックリした。


最初にごちそうになったのは 

イスタンブールに着いた その夜。


続きを読む >>


| 1/1PAGES |