スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


 

------------


人間は弱い生き物ですね。

心の拠り所がないと、折れてしまいそうになる。



花は強くて美しくて・・・

そんな風になりたいと願う。



心を意識し、大切にする事が、

人としての豊かさに繋がるんだろう と、

外界の活動ばかりに疲れた体の私はしみじみ噛み締めております。

瞑想したい。ナムナム



前回ダリアを飾っていた部屋の一角に新しい花を生けました。

秋らしい実物と、蓮と菊。

枝物は初心者故自己流ですが・・・

うっとり、秋仕様。



こちらは玄関。

あまったお花達はここやキッチンへ。

アジア風のぺン立てがここで役に立ちました。





最近知った、とある詩が心に響いたのでご紹介します。


何が一番いいか 花が一番いい
花のどこがいいか 信じて咲くのがいい



坂村真民







スポンサーサイト

  • 02:24
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -


comment

*さと

ありがとう!
感受性が強すぎると言われる事も 笑

mixi見てみるね。
最近ずっと見ていなかった・・


*オオニタさん

ありがとうございます!
「花は生き方を迷わない」

響きますね・・

素敵な詩を教えて下さって、
ありがとうございます!

花を見習って、強い心でまっすぐ歩きたいですね(^^)

  • az
  • 2009/10/05 1:25 AM

梓ゎ、感受性が豊かなんだね★

さとも昔よりゎ色んなものに目を向けて、
多少ゎアンテナ広く張れるようになったかなとも
思うんだけどさ…
まだまだ、ちっちゃい自分です(^_^;)

mixiにメッセ送ったから、時間のある時に見てね♪

  • さと
  • 2009/10/04 10:17 PM

お花、素敵ですね!!
さすがazさん!

「信じて咲くのが良い」
ですよね〜!

私の好きな言葉に似たような詩があります。

「花は生き方を迷わない」

アスファルトの割れ目から花を咲かせている
植物をみると、こいつは強え〜な〜って尊敬
しちゃいます!

まわりに左右されず、自分の夢に向かって迷わず進める強い心でありたいと思っております!

  • オオニタ。
  • 2009/10/04 8:13 AM









| /PAGES |